Home > Archives > Individual:nuvi 1360 Ver.2.90

nuvi 1360 Ver.2.90

ソフトウェアのVer.up(2.90)が公開されました。

http://www.iiyo.net/products/nuvi1360/update.htm

今回の変更は「地図アップデートDVDに対応」とのこと。
これは地図が新しくなる訳ではなくて、地図を更新するDVDを使えるようにするための対応のようです。

それ以外の点には触れていないので特に変更は無いのかと思ったら、Ver.up直後の動作確認で直ぐに気が付く変化がありました。
目的地検索の初期画面のメニューが微妙に変わっています。

Ver. 2.70の検索初期画面
Ver.up前は、左上から順に『電話番号・日本住所検索・自宅へ・お気に入り・ジャンル別施設・Internet検索』の6項目だったと思います。
(旧Ver.の画像データが無いので取説を写真で撮りました。カンベンしてください)

Ver. 2.90の検索初期画面
これが今のVer. 2.90では、『日本住所検索・電話番号・ジャンル別施設・お気に入り・自宅へ・名前入力』に変わっています。

すなわち、Internet検索が次画面に移動した代わりに名前入力が初期画面に追加され、さらに初期画面の項目順が大きく変わっています。

う~ん、「惜しい!」って感じでしょうか。
小生の場合、ジャンル別施設検索の使用頻度が非常に低いのに対して検索履歴(次画面にある)を頻繁に利用するため、この両者が入れ替わってくれればベストなんですけど。
本当は順番がカスタマイズできれば良いんですけどね。

その他のナビ機能などに関しては、徒歩で小1時間ほど使っただけなので違いの有無は分かりませんでした。

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/553

Home > Archives > Individual:nuvi 1360 Ver.2.90