Home > Archives > Individual:306306

306306

気が付けば5か月余りも更新していませんでした。
ネタが皆無だった訳ではないのですが、なんとなく手が付かず...

久しぶりの記事は、多分来年かなぁ?と思っていた、区切りの距離到達のお知らせです。

306306
306のゾロ目、306306kmに達しました。
場所は茨城県守谷市

306306に届くことに思いが至らずにデジカメを持たずに遠出しちゃったため、ケータイによる夜間撮影でイマイチの写真です。さらに常磐道走行中に超えちゃいそうだったのでいったん一般道に下りて良さげな場所を探すものの夜間のため巧くいかず、地点もなんだか中途半端になっちゃいました。

306の調子は...、まぁそれなりでしょうかね?
ヘッドライトが突然左右同時に点灯しなくなったり、ワイパーが挙動不審になったり、トラブルも幾つか出ています。
タイヤも要交換に近づきつつありますし、サスペンションも限界なのか?凸凹での跳ねが急に大きくなったような気がします。
そろそろ決断の時ですかね...

2012年の走行距離は約9300km。
ここ数年は10000kmを超えることが少なくなりました。
来年は306で北海道に行きたいですな...

Comments:4

黄金な人 2012-12-27 19:57

まずは、おめでとうございます(…でよいのでしょうか)。

私はまだ29万Km手前ですので、追いつけるよう精進したいと思います。

レッドライオン 2013-01-07 17:15

2013年おめでとうございます。

走行距離306306…そうかそれがありましたか!
我が家のXsi君も、若輩ながら19万km目前まで来ました。
来年は「成人式」か?無事に迎えられるとよいのですが。

ちなみに車検も少しずつ接近しております…
今のうちに転ばぬ先の何とかでオルタネーターの
中古部品を捜しておこうかなど、懸案事項も増えておりますが、
ちょこっとでも長く愛車と付き合っていければと思います。
シート、ついにヨメが座っている助手席も裂けてきましたが(汗)。

今年もよろしくお願いします。

Mz 2013-01-08 00:14

とうとう行きましたね。
月を目指して頑張ってください。

とは言え、このくらいの距離になると考えますよね。
ドライバーが運転を楽しく感じられるうちは良いのですが、信頼が置けなくなれば寿命と考えた方が良いのかも。

乗り換えてしまった者が言うのもなんですが、306は良い車ですね。
他に気に入る車が無ければ部品が無くなるまで乗った方が良さそうです。

0223 Author Profile Page 2013-02-23 19:31

皆さんコメントありがとうございました。
すっかりコメントをお返ししたものと思い込んでいました。スミマセン。

>黄金な人さん
こちらはノンビリと距離が増えていくと思いますので、いつでもお待ちしています(^^;

>レッドライオンさん
10万を超えれば皆ベテランでしょう(^^;

本来ならばいろいろ先手で手を打ちたい面がある一方で、予想もしないような箇所にトラブルが出たりするので、なかなか悩ましい部分もあったりします。
タイミングベルトあたりは3月の点検でどうするか?そろそろ決断の時期も来ています。

>Mzさん
「信頼」はまさに同じことを考えていました。
ここ数年は旅先で必ず?トラブルに見舞われているので「そろそろ潮時かなぁ」と思う反面で未練もありまして、なかなか難しいです。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/569

Home > Archives > Individual:306306