Home > Archives > Individual:Peugeot相模原

Peugeot相模原

プジョー相模原
大和閉鎖から5年半。
地元にプジョーディーラーが復活しました。

東名の横浜町田ICからR16を北に3km強、以前はジャガーのディーラーだった場所ですね。
そういえばあの辺りをしばらく走っておらず、全然気が付きませんでした。

グランドオープン記念でプジョー乗りには特典があるようなのですが、306の次はクルマ隠居が濃厚で、もし買うとしてもおそらくプジョーは無いと思うので、今回はパスするつもりです。

Comments:6

レッドライオン 2013-02-25 10:28

ややや、なんと小生、青葉台です。
お近くだったのですね。
ちなみに昨日はヨメと車で大和にいました。
どこかですれ違っているかもですね~。

0223 Author Profile Page 2013-03-06 22:27

>レッドライオンさん

ご近所だったのですね。平成になる前はもっとご近所に住んでおりました。
ほんの一瞬、たちばな台(?)にもプジョーディーラーがあったように記憶しています。

306はもっぱら遠出用(?)なので、動いてる姿を自宅周辺で見るのは難しい…かも?です。

レッドライオン 2013-03-07 12:10

はい、車を購入したのは目黒店ですが、こちらに越してきてからは、たちばな台にも何度かお世話になりました。アソコは元からサテライトだったようで、現在は見た目完全にシトロエンディーラーとなっています。代わりに横浜青葉店が出来たのですが、なんだかピカピカすぎてまぶしく、二十歳目前の306でお邪魔するのは、気が引けます…w

0223 Author Profile Page 2013-03-10 22:11

「気が引ける」という点は同感ですね。
今のブルーボックスと称されるCI重視のディーラーには敷居の高さを感じると共に「イメージ先行になっていませんか?」という危惧も持ってます。

黄金な人 2013-03-16 18:21

現行のプジョーには、最新のCIディーラーもお似合いかとは思いますが。

行きつけのディーラーも、最新のCIなディーラーに代わってしまいましたが、
やはり306に似合っているかどうかは疑問です。
出入りしているのは、以前からそこのディーラーだったから…ということだけなんでしょうね。

といいつつ、整備とかは諸般の事情で別の工場でお願いしているのですが。

0223 Author Profile Page 2013-03-17 11:41

>黄金な人さん
CIと言えば2010年からの新ロゴにも全然慣れていないです。
306と結びつかいないというか、まぁ確実に世代交代が進んでいるということなのでしょうね。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/570

Home > Archives > Individual:Peugeot相模原