Home > Archives > Individual:定期点検2013

定期点検2013

おかげさまで無事に終えることができました。

重大な不具合も無く、作業はこちらからお願いしたエンジンオイルとタイヤの交換のみでした。
ただし1点だけ、パワステ系に若干のオイルにじみが見つかったそうで、これが「漏れる」というレベルになるとちょっと大事になりそうです。元より据え切りなどしないようにしていますけど、今まで以上に気を使う必要があるのかもしれません。
まぁその他にも、走行に直結しない不具合には目をつぶっている面がありますしね。

今月号のJAFメイトにクラウンで100万kmを突破したユーザさんの記事がありまして、その中でディーラーの担当者さんが「驚くような故障があるのも事実。安全性が一番大切で、そういうアドバイスも仕事」と語っていたのは自分に言われたみたいな気がしました。

19年目の306生活、クルマの状態には気を引き締めて、お出かけは気楽に、そんなスタンスで臨みたいですね。

Comments:3

Mz 2013-03-13 22:28

私もあの記事は気になりました。
しかし、それを一番に感じているのはオーナーですよね。
それを認めたくないだけで…。
0223さん御自身も306も無理しない程度に楽しんで下さい。

黄金な人 2013-03-16 18:10

無事此名馬です。お互いに。

0223 Author Profile Page 2013-03-17 11:33

>Mzさん
多少の不具合なら許容できますが、根本的な『信頼』が置けなくなった時はさすがに乗り続けるのは難しい、と思ってます。
今回の点検結果が良かったので、もうちょっと頑張れるかな?などとも思ってますが…

>黄金な人さん
本当に健康が一番です。寄る年波には勝てん、という面も出てますが…

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/572

Home > Archives > Individual:定期点検2013