- 306 めんて
- 2013-03-31 21:09
公式HPでも"SAVER PLUS"ではなくて"SAVER+"と表記しているので、これが正しいのでしょう。
http://www.michelin.co.jp/Home/Products-Services/pattern-detail/PassengerCar/ENERGYSAVERPLUS
タイヤを替えました。
一時期ミシュランから185/60R14のサイズが消えていたこともあって「次は175/65R14にチェンジして激安アジアンタイヤでも試してみるか?」などと思っていたものの、タイミング良くこのSAVER+でサイズ復活していたため、あっさりと決めてしまいました。
600kmほど走って感じた第一印象は「良く転がるタイヤだなぁ」ということ。
アクセルを抜いた時の感触が、まるでATの特性が変わってしまったかのように感じる時があります。
交換初日に比べれば慣れてきましたけど、まだ時々気持ち悪さ(?)がありますね。
コーナリング・急制動・雨天時の挙動はこれからですな。まぁ特に試す気も無いんですが...
- Comments: 2
- TrackBacks: 0
Comments:2
- 黄金な人 2013-04-01 20:45
私はタイミングが悪く、2セット目のSAVERに入れ替えた直後に発売された+ですが、
それでもE3A以前に比べれば、良くも悪くも物凄く動性が軽いです。
好みの問題もありますが、ちょっと旧い仏車には、SAVER系の方があっている気がします。本当は、SAVERとSAVER+を比較してみたかったのですが…。
- 0223 2013-04-04 21:14
>黄金な人さん
『エコタイヤ』と呼ばれるタイプは初めてだと思うんですけど、「ここまで転がるのか」って印象ですな。
なかなか慣れません。燃費はどうなりますか…
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/573
JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。