Home > Archives > Individual:ようやく更新

ようやく更新

運転免許更新を、ようやく済ませてきました。
数年前の道交法一部改正で、有効期限が誕生日以降1ヶ月間延長されたのに伴い、更新期間が誕生日±1ヶ月に拡大されたので便利になりました。

新免許証
次の有効期限まで、306に乗っていられるでしょうか...

この1週間は、何となく疲れが抜けませんでしたねぇ...
体力低下も理由の1つですが、それ以上に珍しく高速の運転で神経を使ったのが大きな理由だと思います。

往きは金曜日の夕方~晩にかけて、東名→名神を一気に。
いや、ハナシに聞いていた以上にひどい状況でした。
遅いトラックを遅いトラックが抜きに掛かるシーンの連続で、乗用車から見れば全くスムーズさが無い。
上り坂でこれをやられると、後ろはあっという間にダンゴになります。
さらに彼らも余裕が無いのか?追い越し車線に出てくるタイミングもあったもんじゃない。

確かに爆走トラックは殆ど見かけませんでしたけれど、何か違うんじゃないかなぁ...と感じた、夜の東名高速でした。

帰りは月曜日、雨の激しい中を名神→中央経由で。
中央道の岡谷JCTまで、名古屋周辺を除いてはかなりの雨量で、かなり気を使いました。
ウエット性能良好なタイヤ装着なのでスリップ・ハイドロなどの心配は少ないのですが、前走車が巻き上げるウォータースクリーンだけは排除できません。視界の確保が大変でした。
こういう時こそ、積極的にリアランプを点灯させるのが有効です。でもそういうクルマは半数以下だったでしょうかね。

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/205

Home > Archives > Individual:ようやく更新