Home > Archives > Individual:スペアタイヤ

スペアタイヤ

朝から細かい用事をこなして、夕方最後の用事の場所に向かうべく306を走らせていたら、突然後方から「バシーン!」という音が。

燃料タンクの方から聞こえてきたように感じたので、少し先でクルマを止めて見てみたら…

スペアタイヤ
リアに吊り下げているスペアタイヤが破裂していました…(驚)

「使おうと思ったらエアが抜けてた」という話は稀に聞くので空気圧チェックは何度か行っていましたが、突然裂けるとは。
「用事が終わったら温泉にでも…」と用意はしていたものの、万が一を考えてキャンセルです。

で、タイヤは裂けていますので、パンク修理など無理。どうしますかねぇ…
この機会に、スペアも185/60/14にする手もあるか?

----- 08/06追記 -----

一応、純正パーツの値段も聞いてきました。
E3Aが軽く2本買えます…

Comments:4

Mz 2006-08-08 00:36

そのスペースに純正タイヤは入りますよね?
我が家にスタッドレス用のスペアタイヤ(スタッドレス185/65-14+ホイル付)がありますよ。
ちょっと邪魔だなぁと思っていたり…。

0223 Author Profile Page 2006-08-08 22:43

>Mzさん
入りますよね?
実はウチにも中古ホイールがもう1個あって、それに組んでスペアに使う事も考えてます…ってBLで話したら、「吊り下げ位置を調整する必要があるかもしれない」と言われたので。
Mzさんが他の4本と同じサイズをスペアとして吊り下げていたと記憶していたので、何もせずそのまま入るものとばかり思っていたのですが。どうなんでしょう?

邪魔者は、ひょっとして以前お譲りしたものがご迷惑を?

黄金獅子 2006-08-09 22:09

MICHELINの14鉄なら、1本から永遠にお預かりいたしますが(笑)。
邪魔なら御一報を。

Mz 2006-08-10 00:56

0223.さんから購入させていただいた物では無いですよ。
それ以前にあった1本だけ歪んでいた物です。(Michelin物)
といってもバランス取りに問題は無いのですが。

雪道でパンクした事を考えて冬用スペアとして用意していたのですが、実際には1シーズン載せただけでした。
使い古しのDRICE履かせてますが、X-ICEには交換しないかも。
現在はビニールを被って放置状態です。

どうしようもなく邪魔になったらお願いします。>黄金な方

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/207

Home > Archives > Individual:スペアタイヤ