Home > Archives > Individual:見栄えor基本

見栄えor基本

BLOGのフォーマットを少々見直しました。
表示が急に崩れてしまった…、そんなケースはコメントいただければ幸いです。

ところで。

本館?の『どこまでも306』のデータを、HTML&CSSの勉強を兼ねて、以前から考えていた「TABLEタグを使わないデザイン」に修正していこう…と考えています。

問題は、このチャレンジにより「ブラウザやOSに依存する見え方の違いが出やすくなる」という点。

今のところ、当方ではWindows XP の IE6.0 or Firefox2.0 以外で動作確認ができません。可能な限りブラウザ・OSに依存しない表示ができるように努力したいと思いますが、Macだけはハードを買わないと動きが取れないのが悩みの種。
先月のアクセスデータでも全アクセスの5%程度がMac-OSのようですし、できるだけ考慮に入れたいところです。

見栄えの統一の観点からは、TABLEタグを使わない…というのは「労多くして実が少ない」というのも分かってはいるんですが。
まぁ、つまらんコダワリですな…

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/322

Home > Archives > Individual:見栄えor基本