Home > Archives > Individual:FFE 7th.

FFE 7th.

気が付けば「おでかけ」カテゴリーで3ヶ月以上記事を書いていませんでした。全く不動だったわけではないですけれど、車検か乗換えかに悩み、大した遠出はしていなかったですからねぇ…

と言うわけで、でも久しぶりのお出かけ記事は近場です。
306の駐車場から15分、南町田のカルフールで開催された第7回のFFE(French-French-East)に参加してきました。
今までは6月と12月の開催だったのになぜか今回は4月。Peugeot乗りの方に今月初めに教えてもらっていなければ、全く気が付いていなかったかもしれません。まぁ季節的には今頃の方がbetterでしょうか…

ただ今回は事前情報から、お知り合いの方は少ないかなぁ…と思ってたら、なんだかんだで結局多くの顔見知りの方とお会いすることができました。顔を合わせてしまえば毎度の如くウダウダと話をするわけで、今回は会場をぐるっと回ることすら大してしなかったくらい。
今回参加の306、会場では「少ないね」と言いましたが帰宅して前回の記事と比べると、前回よりは多かったみたいです。とは言え身内と言うか、知った方の306が多かったのもまた事実なんですけれどね。

毎度の皆さん、ありがとうございました。
無事車検を通した故、8回目も鋭意出席予定ですのでヨロシクです。

FFE 7th.
今日の1枚。
仏車イベントには何回も行っているものの、同色同グレード車と並んだのは初めてかも。
左の方が色が悪く見えるのは気のせいではありませんので(笑)、突っ込まないように…

この後、当方の306は再入庫となりました
異音、もっと悪化するまで放置する手もあったのですが、GWは遠出するだろうし、後で後悔するのも何ですから、思い立ったが吉日で依頼してきました。

Comments:7

zen 2008-04-12 21:49

お疲れさまでした!
春なら、従来よりも間違いなく過ごしやすいですよねー。
306の異音、大したことなく無事GWで活躍できますように。

P-chan 2008-04-13 06:45

右の車(0223.さんと同じ95年式3月登録N3XT同色)の所有者です。306を所有して14年目仏蘭西車イベント初参加でしたが、「ひょっとしたら0223.さん達の車を見れるかな?」と買い物がてら出かけました。駐車上で子供に「何処が違う?」って間違い探し(?)させてました。再入庫とのことですが無事の戻りを祈っています。
P.S.今気がついたのですが、こちらのナンバーは貴方様に関係ある番号ですね。「行け!・・・」

Hi 2008-04-13 15:56

どうもお疲れ様でした。確かに6月よりは気温的にも日差し的にも過ごしやすかったですね。306が少ないとはいえやはり知り合いの方がたくさんいてそれなりに楽しめました。今後もなるべく参加するようにしたいと思います。

入庫まで見届けさせていただきましたが... 早く元通りになるとイイですね。まだまだ距離を伸ばしてください。

0223.(管理人) 2008-04-13 20:00

>zenさん、お疲れさまでした。
まぁ過ごしやすければどの時期でもOKでしょう。屋外イベントは成功の如何が天候に大きく左右されますから、FFEが定着してきたのは、7回とも雨に降られていない主催者の強力な晴れパワーが大きくモノを言っていますね。

>P-chanさん、お話できたのはほんの一瞬で申し訳なかったです。
私も最初の5~6年は他のイベント?で忙しくで、306関係は情報を見て楽しむだけでした。
同色同グレードとは言え微妙な違いが出てきてますね。それでも他の306群と比べれば「そっくりさん」には間違いありません。
異音は見立てどおりならすぐに元通りになる予定なので、もうちょっとの辛抱です。

>Hiさん、お疲れさまでした。
陽射しは無かったですが、今日みたいな小雨で寒い日じゃなくて良かったです。私の場合、開催場所が変わらなければ当日呼出しにも十分応じられますので(笑)、今後もデフォルトで出席なんでしょう。
入庫までお付き合いいただきありがとうございました。毎度のことですが、話を聞くだけでも勉強になりますなぁ…「世界一遅いクルマ」には笑いましたけど。

Mz 2008-04-14 01:07

出遅れましたが、お疲れ様でした。
今回はゲリラ的に出撃してみました。
次回に行くかどうかは気分次第ですけれど。

それにしても再入庫になったのですね。
やはりアレでしょうか?

まだ部品が不自由無く入手できるうちは安心して乗れますね。
またどこかで並べましょう!

たぼ 2008-04-14 01:59

お疲れ様でした。
あのまま入庫だったのですね。
Hiさんの306はあり得ないくらい凄い良い外装ですが、P-chanさんのも良いですね。
かつて私の乗っていたメイヤリンググリーンは結構塗装が薄くなっていたので、譲渡先の友人は塗装したそうです。
中古部品はキャロルを使うと懐に優しいです。過去にATレバーとインジェクションを収穫しました。
ちなみに私は雨男ですが、パワーが主催者よりも弱かったようです。なにせサーキット走行するときは必ず雨だし...

0223.(管理人) 2008-04-14 22:17

>Mzさん、お疲れさまでした。
いらっしゃるとは思っていなかったのでビックリしました。
催し物や出店が無い分、FBM以上にお気楽に楽しめるのがFFEの良さかなぁ…と思いますので、思い立ったが吉日で、また次回も来て下さい(笑)
入庫後作業は、皆さんの見立てどおりのハブベアリング交換だけの予定です。

>たぼさん、お疲れさまでした。
塗装はやっぱり弱点なんでしょうね。私の場合、最初の3年はコーティングを施していましたが、その後は約8年ほど無処理でしたので。
ウチの306も中古部品が多数入ってます。特に走行に関係ない箇所は、今後大幅に増えていくのでしょう。
天気に関しては私もヒドイものですよ。雨以上の「荒天」を呼んじゃいますから…

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/376

Home > Archives > Individual:FFE 7th.