Home > Archives > Individual:色々、いろ

色々、いろ

306は未だ入庫中です。GWには間に合う予定ですが。
会社のカレンダー上では28日を休めば夢の11連休ですが、ちょっとそれは難しそう。
まぁ仕方ないですな。

306再塗装案
さて、今年の4月1日ネタの左の写真、去年のTBもそうだったのですが100%あり得ないこと…というわけではなかったりします。

クルマの傍まで行くと、どうしても塗装劣化が目に入ってしまうのがツライところ。特に現状は、塗装の状態の良い部分と悪い部分がハッキリ分かれている感じで、余計に目立ってしまうのかもしれません。
色々調べてみると、色を調合せずに塗料メーカの既存色による塗装であれば安価に出来ることも分かり、次は緑色のクルマに乗ってみたい願望も少々あって、あのようなイラスト色になった訳です。

正直なところ、ジェネシスブルーの色自体はとても気に入っているのですけれどねぇ…
ゴマカシでも良いから、少しでも目立たなくする方法は無いものだろうか???

Comments:2

のじゃあくん 2008-04-20 12:06

おおおお!!
いいですね。明るいグリーン色。

塗料メーカーの既存色とはgoodな選択肢ですね。
後々の補修も楽になりますしね。なるほど・・・

0223.(管理人) 2008-04-20 22:17

>のじゃあくんさん
本当はもう少し濃い色のイメージなんですけれどね。それこそPeugeotのナウシカグリーンのような。(画像処理ソフトで加工し切れなかった)
ただ、緑は出来合いの色が少ないんですよ。さらに画面で見る色見本がどこまで実際に近いのか?も気になるところです。

いずれにせよ、メンテ上の余裕があり、かつ踏ん切りが付かないと着手できないでしょう。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/377

Home > Archives > Individual:色々、いろ