Home > Archives > Individual:セルフ安い?

セルフ安い?

高かったら意味が...ENEOS系は高いんでしょうか。
今まで横を通るばかりで立ち寄ったことの無かった最寄のセルフ、暫定税率復活後初めて行ってみたら妙に高いんで、給油せずに最近給油してたスタンドの方に回ってみたら、そっちの方が2円安かったです。
結局今日は給油しませんでした。

Comments:3

黄金な人 2008-05-17 23:26

個人的には、フルサービスより高かろうが絶対セルフです。
申し訳ないのですが、基本的にスタンドマンを信用していません。
特にアルバイトは…以下略。

まだセルフスタンドが県下に2店しかなかった頃、50km遠回りして給油していました…。
最近ではあまり困ることはなくなったのですが、旅行とかする際には、
一応、セルフスタンドのチェックを、元売のサイトでチェックしてます。
FBMの際も、いつも入れているブランドのセルフで給油するために、実は塩尻まで出かけていたり(苦笑)。

たぼ 2008-05-18 01:07

セルフでも高いところはありますね。
JOMOですが、地方に行くと結構無いので、その時は他の会社のを現金かクレジットカードで払っています。
何気に前回給油時の担当者名が山田優だった。ん?

0223.(管理人) 2008-05-18 22:02

>黄金な人さん
給油口周辺にキズが多々存在することからも、丁寧に取り扱っていないスタンドがあることを証明してますね。
地図とかカーナビにもスタンド情報がありますが、私が使ってるものが古いためその場所に存在しないことも多く、そんな時スタンドを探してウロウロしちゃうのが悪いクセです。

>たぼさん 今回のGW期間中の最高値は@179でした。
私は基本的にカード払いが嫌いなので大抵現金です。ENEOSもクレジット付きカードを作ると更に2円?下がるのですが、未だに導入は迷ってます。
さすがにETCは利便性と割引が大きいので止む無く(笑)利用してますが。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/386

Home > Archives > Individual:セルフ安い?