Home > Archives > Individual:FFE 9th.

FFE 9th.

第9回FFE(French-French-East)に参加してきました。

以下同文...って訳にはいかないですよねぇ。開催場所も変わったんですから。
ただ今回は結果的に?今までとはちょっと変わったスタイル?でしたかね。

出発は8:00少し過ぎ。
南町田開催だったら全然余裕の時間ですけれど、今回からはそうはいきません。
さらにクルマがとても汚い状態だったので、途中で洗車と言う名の水掛けをしてから再スタート。

高速乗り放題の混雑を懸念していましたけれども普段と変わり無い程度?で、結局ソレイユの丘に到着したのは9時半過ぎでした。

ソレイユの丘・駐車場
下見していたので会場へも迷うことなく進入できましたが、その時の記事で「ここが会場だろう」と書いた場所(写真参照)ではなく、さらにその奥にある土のエリアに誘導されるとは思ってもいませんでした(でも公式ページを見直してみたら、ちゃんと『芝生エリア』って書いてありますわ(^^;)。

ただ今までと違うのは、クルマはそれなりの台数が停まってるのに、人の輪が少ないんですよねぇ...
それというのも、天気はまずまずなのに風が強くて寒い!寒すぎ!!!
とりあえずいつものメンバーの方のクルマを見つけて参加を確認したものの見当たらず、「まぁ公園の方へ行ってみるか」と入場門方面に向かった所でいつものメンバーの方のクルマを更に発見。で、連絡を取ってみると「公園内の休憩所に居ます」との事で、少々後に無事落ち合う事ができました。

そんな訳で、いつもならクルマの周りをウロウロしながらウダウダ過ごすところを、今回はずっと避難小屋(^^;)で雑談に励んでいました。
だからメイン会場?の駐車場がどんな雰囲気だったか?あまり分かっていないんですよねぇ。
気が付いたらお昼過ぎていたので、ようやく「一度行ってみますか?」となりまして...

昼過ぎの会場の雰囲気
これが13時過ぎの会場の様子。

小生が朝に来たときよりも奥までクルマが停まってますし、朝にはズラッと並んでいたカングー軍団も歯抜けになってますので、瞬間的にはもっとたくさん集まっていたんだと思います。

そんな中で、306といえば...

306軍団?
その1、その2と、

寂しい306
その3は小生。

13時の時点で停まっていたのは、以上です。

まぁ要するに、我々だけだった...という訳でして。
駐車場めぐりをしている時に園外の道路を蕪が走っていたんですけれど、参加者だったかどうか?は分かりません。
台数的には205と良い勝負で、308の方が若干多かったし、106や207には完敗?です。
完全に少数派主流になりつつあります。その中でも「N5よりN3の方が多いのはおかしい」とか...

そのあと軽く場内一周してから食事に園内に戻り、結局夕方近くまでウダウダと過ごして駐車場に戻ってみると、がら~んと空いてました(^^;)

ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました。楽しい時間を過ごすことができました。次の機会でもヨロシクお願いいたします。
ソレイユ開催が続く?ようだったら、食事場所等、またいろいろ下見しておきますね。

p.s. サーバが激重で、この記事を書くだけでも一苦労でした。コメントを書いていただいても反応が返ってこないかもしれません。その折はスミマセン。

Comments:4

zen 2009-03-29 22:40

お疲れさまでした。
午前中はホント寒かったですねー。
風がなければ、そこそこいい所だと思うのですが。
お付き合いありがとうございました。

ところで招待状(?)は届きましたでしょうか。。。

その2の人 2009-03-30 00:06

寒かったですね。
会場の様子が全く分からない避難小屋と周囲がごっそり居なくなったレストランは楽しかったです。

でも何をしに行ったのだか…。

お疲れ様でした。
帰りは0223.さんの予想通り海岸沿いはずっと渋滞でした。
しかし沼津から先の高速も渋滞だったのは予想外で激しく疲労してしまいました…。

その1のぷ~ちゃん 2009-03-30 20:24

一日ありがとうございました。おかげさまで、とても楽しい一日でした♪ それいゆの丘、いいところですねー。海も見えるし、富士山も見えるし、まぐろカツ丼もおいしかったし。^^ 次回はパンダのパンを焼いてみたいです。

帰り道のご配慮もありがとうございました。不安だった横横→第三京浜もナントカクリアして、無事に帰り着くことができました (昔に比べて「第三京浜→」の標識が増えてたように思います。) しかし、環八の渋滞はヘビーでした。南町田から帰るときの町田街道のヘビーさに匹敵します・・・左足がプルプルしました。。

0223 Author Profile Page 2009-03-30 21:05

>zenさん
こちらこそお疲れさまでした。
三浦半島って先端部には風力発電の巨大風車が設置されてるだけあって、風が吹くと半端じゃないのが実感できました。陽射しは充分でしたから、無風ならそれこそ南仏風のポカポカが味わえたのかもしれませんね。

昨日の夕方以降のメールはスパム系ばっかりで、真っ当な?ものは無かったです。どうも21時頃はサーバがダウンに近い状態だったみたいです。また折を見て余裕の有るときにでも送ってください。

>その2の人さま (スミマセン、変な名前で書いてしまって)
こちらこそお疲れさまでした。
暖かければ普段どおりに会場で…って形だったと思うんですけれどねぇ。ある意味で新鮮な?FFEでした。

小生の方も最後は渋滞に捕まってしまいましたけれども想定内で、10分ほどノロノロに付き合ってから1つ手前の出口から下りて帰りました。
途中でのラジオの渋滞情報も、東名の下り方面までは意識が回っていませんでした。東海地方の皆さんが伊豆箱根方面にでも繰り出していたんでしょうかね?
本当にお疲れさまでした。

>その1のぷ~ちゃんさま (スミマセン、変な名前で書いてしまって)
こちらこそお疲れさまでした。
下見の時とは比べものにならない大勢の人出でビックリしました。FFE開催効果ではなくて、やはりチラシにあった「本日、横須賀市民は駐車場代半額!」を見た近場の人がみんな来ちゃった?のでしょう。(^^;)
もう少し空いていれば、もっとノンビリと楽しめそうな感じがしました。次もFFE@ソレイユで開催されるでしょうか?

カンバンは小生も意識してました。確かにたくさんありましたね。
でも皆さんが渋滞で苦労された様子をお聞きして、「横須賀は遠い!」と散々文句を言いながらも1時間強で帰り着いている有難味を今になって感じています。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/436

Home > Archives > Individual:FFE 9th.