Home > Archives > Individual:デザイン微修正

デザイン微修正

このBlogのデザイン、最初は以前の雰囲気に近いものに戻すことを考えていましたけれども、2週間ほど見てたら慣れたのか?「これでも良いんじゃないの?」と思い始め、大アレンジは避けて僅かな修正で様子を見ることにしました。

ただ、先日「何とかしたい」と言っていたうち、以下の点は保留のままです。
・コメントを投稿できる条件が厳しくなっています
・カテゴリーアーカイブ等、一部のコンテンツは数百KBのサイズがあります。重いです

特にコメント投稿条件は、できるだけ敷居は低くしておきたいのですが、先日のVer.up以降、裏で弾いていたスパムコメントがすっかり来なくなりました。
なので、当面この条件のままで様子見とさせてください。

それから、写真のあるページのデザインが崩れているのにも気が付きました。これは地道に?直していくしかないので、ちょっと時間が掛かりそうです。

Comments:2

0223 Author Profile Page 2009-04-12 20:37

IE6からのテストコメント投稿です。
デザインを変えた直後、一時的ですがコメント投稿が出来なくなっていたので、その確認の意味もあります。

それから、いただいたコメントに当方が返信する場合、ソフトにログインして書き込むようにしました。
先日来、当方のコメントの横に出ているアイコンが、その証です。

0223 Author Profile Page 2009-04-12 20:40

ログインしないで書き込むと、このようにアイコンが出ません。

ただ幾つかのサービスを利用してサインインして書き込んでいただいた方には、そのサービスのアイコンがでます。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/438

Home > Archives > Individual:デザイン微修正