Home > Archives > Individual:270k

270k

Blog不調の間の、コレを記事に書くのを忘れるところでした。

27万キロ
27万キロを越えました。
到達地点は、別Blogで記事を書いた山梨界隈です。
地図上の道路の、トンネルの北側出口ちょうど辺りでした。

今回は(も?)、あっさりした感覚でしたかね。
まぁ26・27・28あたりはインパクトも薄いですし(笑)
これが29になれば「いよいよ」感も出てこようか、という面もあるのでしょうけど。

昨年は1年で約1万4千キロでした。
今年は「絶対に北海道に行く!」予定でいるものの、それを実行しても1万に届かないような気がします。
先は長いですなぁ...

306は未だ入庫中です。
情報によりますと特にトラブルやアクシデントがあった訳ではなく、ちょっとした事情による、とのこと。

人は皆、一人では生きて行けないように、クルマもまた一人(一台?)では生きて行けないものですなぁ...
ありがたい限りです。

Comments:4

noshi 2009-04-19 19:40

どもnoshi@STです。
久しぶりにblogを拝見しようとしたら
繋がらなかったので、一瞬、???でした。
(その後、「どこまでも~」経由で無事ここに到着)
我が家のSTも先月からドック入りしたままです。
悩みましたが、やはり処分するのはやはり忍びなく(^_^;)
なので車検ついでにルーフ&ボンネットの塗装もオーダー中です。
早く戻ってこないかな(^_^;)(^_^;)

0223 Author Profile Page 2009-04-19 22:14

>noshiさん
Blogをメンテナンスしてた時間帯があったので、その時かもしれません>繋がらなかった件
スパム対策でアクセス権限関係も触っていましたし。

塗装もオーダーされましたか。
当方は迷うばかりです。
以前お話しした「塗料メーカの既存色で安価に塗る」は評判?が悪いです(^^;)
「絶対ガッカリするから止めましょう」と説得されました。

特にジェネシスブルーは複雑な色ですからねぇ。
メーカのサイトで調合リストを調べてみたら、会社によって相当違います。
赤色系を微妙に使う社・一番比率の多い色でも20%台の社…など正にイロイロで、だいたい5~6色を混ぜてるようです。

さらに部分塗装の場合は、他の箇所の退色に合わせる必要もありますからねぇ。
コストが掛かって仕方ないのは理解できる一方で、「もう少し何とかならんのか?」ってのが偽らざる感想です。

綺麗に仕上がってくる事を期待したいですね(^^)

noshi 2009-04-20 00:48

ども、度々noshi@STです。
塗装は高望はしないことにしてます。
それよりもこれ以上、放置することによる腐食の方が心配だったもので(^_^;)
ただ、2年ほど前に左Fフェンダーをぶつけて色違いの解体パーツと交換した時に
予想以上にきれいに仕上げてくれた塗装屋さんにまたお願いしましたので
まぁそれなりに大丈夫だろうと楽観しております。

あと、blogが見れなかった件ですが
当方、RSSリーダーを使ってるのですが
旧Ver.とこのVer.のblogではRSSフィードが変わってるようで
そのせいで更新が読み込まれなかったみたいです(^_^;)

0223 Author Profile Page 2009-04-20 22:16

>noshiさん
フィードの件は申し訳ありませんでした。今回からフリーのテンプレートをベースにBlogを構築する形に変えまして、その作業の中でRSS配信面への配慮が欠けていました。今後は気を付けます。

塗装の件は、実績が一度あるのは安心材料ですね。評判の良いディーラーやショップは、周りでサポートしてくれる板金・塗装などの業者の力も大きい…という話も聞きました。
小生の306も、完全にクリア層が無くなってしまっている箇所もあり、やはり一番心配な点は腐食です。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/440

Home > Archives > Individual:270k