Home > Archives > Individual:複雑?

複雑?

ほぼ2週間ぶりに306を動かしました。

ウチの会社はGWを連休にした見返りに昨日は出勤日でして、今日もいろいろ予定が有ったため、ほんの50kmほどですが。
やっぱり306に乗ると楽しいです。まぁ天気が良かった(良すぎ...というか暑すぎ!)のも大きな理由でしょうけれども。

そんな訳で、GWが全滅に終わってしまった分、今月末か来月上旬にでも帰省できないかな?と計画中です。
高速千円ですしね。

そういえばこの休日特別割引って、あくまでも出入口インターを通過した時刻で適用の可否が判断されるんですよね?
小生の場合、金曜日の夕方に厚木ICから東名に乗って、金曜深夜の0:01(=土曜日)に名神の西宮ICで降りても、大都市近郊区間ではない厚木~大津間は上限千円が適用される...という解釈で合っていますよね?
それとも0:01に大津で一旦出入りしないとダメなのかな???

Comments:2

Mz 2009-05-10 23:43

大丈夫ですよ。
その時間であれば深夜なので大都市近郊区間も深夜割引が適応されます。
深夜割りも入出時時間で判断され大都市を通過した時間ではありません。

恐らく¥1,950かと。

一旦降りたらそこで清算されますのでご注意を。

0223 Author Profile Page 2009-05-11 22:03

>Mzさん
解説ありがとうございます。NEXCOの『どらぷら』でもチェックしてみました。確かに¥1950です。
また、出るのが土曜の朝6時を過ぎると大都市区間の割引が深夜から早朝夜間に切り替わる、という解釈も見逃していました。

でもやっぱり複雑ですよねぇ。GW明けに「30日に松本まで千円で行って…」みたいな発言を聞かされて、「30日は木曜で平日だから対象外なのに???」と、当方も混乱させられた次第です(^^;)

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/445

Home > Archives > Individual:複雑?