Home > Archives > Individual:が~みん

が~みん

近所のPCショップへ小物を買いに行ったら...

ポータブルカーナビ・GARMIN nuvi205が、台数限定で24.7kで販売されておりました。
期間は来週金曜日まで、だそうです。

グラグラきております(^^;)
これを導入すれば、何の苦も無く306で走り回った足跡の地図が作成できます。
これは大きい。
基本的な性能に関しては、小生にとって全く問題無いのは306仲間も保証?してくれています。

唯一の欠点?は、VICS機能が無いことでしょうか。
現用ナビで使っている地図ディスクは2001年度版なので場所によっては渋滞情報が取れなくなっている筈なんですけれども、特に「違うじゃないか!」って感じたことも無く、結構重宝に使っていたりします。その機能が無くて満足できるか?

ただ一方で、昨年後半あたりから、渋滞に巻き込まれるのが以前ほど苦じゃなくなってきている変化もある訳でして。
それこそ以前は、渋滞を避けるために3~5倍のキョリを平気で遠回りしてましたからねぇ。

ギリギリまで迷ってみますかね。その間に完売してしまってたら縁が無かった...と言うことで。

Comments:5

Mz 2009-05-16 20:36

お勧めです。

が、最新のストラーダポケットも高性能ですよね。
VICSも付きますしgoogleと連動出来るようです。

価格差をどう見るかですね。

2万円を切れば買いなのですが…。

0223 Author Profile Page 2009-05-16 21:09

>Mzさん
すばやいコメントありがとうございます。

類似の新製品情報も参考になりました。
VICSが有ってワンセグが無い、というのはジャストフィットですな。
ただ確かに価格とパナ、という点は大いに気になります(^^;)

黄金な人 2009-05-17 00:42

これでパナ子さんついていれば絶対買いなんですが…(笑)>ストラーダポケット。
でも、実売45K位な感じみたいです。

そうとは云っても、若干買換えたい気持ちが無い訳ではなく…。

0223.さんには何となくnuviの方が合ってる気もしますが。

0223 Author Profile Page 2009-05-17 13:31

>黄金な人さん
パナ子さんは癒しキャラなんですかね?
30kなら即買い、なんでしょうけども。

ワンセグとか何とかビューとかAV機能充実とか、小生の望まぬ機能ばかりが増えていきます。

0223 Author Profile Page 2009-05-30 18:57

今日、同じ店のチラシが新聞に入っており、今回は台数限定の表示無く24.7kの価格でした。
あまり売れていないんですかね?
ユーザの感想を見てみると、前機種の250よりも店舗等のアイコンが大きくて目障りだ…なんて声もあり、気になってます。
一度実物を確かめたいところですが、金額的にそのまま惰性で買っちゃいそうな気もしてて躊躇してます。

それよりも、先週特売で12.8kだった地区があったそうで。羨ましすぎ!

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/446

Home > Archives > Individual:が~みん