Home > Archives > Individual:フクピカ

フクピカ

年末ということで、大掃除の時期でもあります。
306といえば全然洗っておらず、ひょっとしたら9月に北海道に行く際に八戸で洗ったのが最後のような気がします。
今月に入ってからはその惨状(?)を見かねた皆さまから「洗え」の声も複数あり(^^;)、ようやく今日はその気になって準備していたら...

先日、一回拭きとって様子見としたオイル滲みがまた広がっていて、また油の滴ができているのに気が付きました。
これは、やや重症ですかねぇ...

かなり気落ちして、それでも「洗いに行こう」と思ってスタートさせると、駐車場内でエンストしそうな気配に。アイドリングが落ち着きません。これも先の祝日に出た症状。

これで完全に凹んでしまい、クルマを戻して洗車は断念、でも汚れたまま新年を迎えさせるのはかわいそうなので、ホームセンターでフクピカを買ってきて、それで拭いてやることにしました。おかげで何とか汚れを最小限ながらも取り去ることができましたが、拭いている途中、ボディのクリア割れの箇所は滑りが悪くて状態の悪化が実感でき、さらに落ち込んでしまいました。
ごめんよ、306。来年はもっと気を使うから、もうちょっと元気出して。

という訳で、これが2009年最後の更新になると思います。
来春の車検を待つ以前にトラブルを片付けるべきか?非常に悩ましい問題を抱えて年を越すことになりました。

どうなるかは分かりませんけれども、来年もよろしくお願いいたします。

Comments:0

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/484

Home > Archives > Individual:フクピカ