Home > Archives > Individual:ちっくとガマン

ちっくとガマン

ここ数年、1月は鬼門(?)みたいな状況が続いておりました。
それに比べて今年は概ね順調だった一方で、なぜか週末ばかりに細切れの予定が入ってしまい、丸ごと一日休みの日が無くて全然遠出ができていません。(山梨は?...という声は無視します(^^;))
よって306も不動が続かないように、普段なら公共交通機関で出かけるような場所にクルマで行ったりして、維持(?)を心がけています。

そんな中で例の「甘焦げた香り」は治まっておらず、これが現時点では一番の気になる点でしょうか。またオイル滲みも相変わらずで滴を作ってはいるものの、地面にシミが残るような事態には至っていないのは、安心して良いんでしょうかね?
微妙に忙しかった今月に比べて来月はヒマなんですけど、もう早めに車検に出しちゃうか...などとも考えています。

ちっくと遠出はガマンしますか。

実は1つ楽しみがあります。
2010年度から会社の人事制度/就業規則が変更になり、従来は夏季にしか取得できなかったいわゆる1週間の【夏休み】が、1年中どこでもOKになる模様です。
これは使える!
6月の北海道(花が綺麗!)とか冬の沖縄とか、306で行く楽しみが新たに生まれた印象ですなぁ(^^)

Comments:4

黄金な人 2010-01-31 12:35

「甘焦げた香り」…十中八九、ヒーターコアだと思われます。

実はうちのも恐らくそう…知らないふりしていたのですが、証拠を見つけてしまいました。
加圧して漏れが出ない辺りで、うすうすは気づいていたんですが。

これの修理の嫌なところは、ダッシュの全バラシなんですよねぇ…。
工賃もそうですが、作業内容と寄る年波を考えると憂鬱になります。

0223 Author Profile Page 2010-01-31 22:03

>黄金な人さん
情報ありがとうございます。
先の座間イベントの際にも「ヒーター系では?」のご指摘をいただいています。
【ヒーターコア】で検索して、作業中の車両の写真を見て倒れそうになりました。

しばらく悩みます…

Mz 2010-02-04 00:00

”ちっくと”って土佐弁なんですね。
御出身は土佐ではないですよね???

0223 Author Profile Page 2010-02-04 20:20

>Mzさん
土佐とは縁もゆかりもありません。

正月以来、大河ドラマで坂本龍馬かぶれしてます(笑)

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/490

Home > Archives > Individual:ちっくとガマン