Home > Archives > Individual:塗ります!

塗ります!

何をウジウジと考え続けていたんでしょうね?
いつかの記事に「後悔したくない」って書いてたのは自分自身なのに。
そう気が付いて以前の記事を探してたら、2年前も同じようにウダウダ悩んでましたわ(^^;)

ルーフとボンネットの再塗装をお願いしました。
そんな訳で、あと2週間ほど掛かります。

ノンビリ待ちますか...

Comments:6

たぼ 2010-03-30 01:37

塗装すると見違えたようになりますよ。
いくら判っていても、その踏ん切りが付かないんですよね。
うちのはどうなったんでしょ?
中古のインジェクションもヤードから取ってきたのに...

0223 Author Profile Page 2010-03-30 20:24

>たぼさん
クリア層がすっかり剥がれ落ちて下地が見えていた箇所もあって作業には手間が掛かるところを、「コストを抑え目に…」という少々無理なお願いをしてます。
「見違える」までは望んでおらず「気にならなければ可」と思ってはいるものの、やっぱり仕上がりを見るまでは安心できない面もありますねぇ。

95年式の同期生(?)どのくらい残っているのでしょうか…

P-chan 2010-03-31 23:06

つ> 95年式の同期生(?)どのくらい残っているのでしょうか…

年末に0223.さんと同じ(だった)95年式XTジェネシスブルーを手放したわたくしです。(-_-;)
ご無沙汰してます。「見違えった」XTにまたお会いしたいです。[ 私の所有していたXTはクヅ鉄かなぁ(;_;)] 
当方はナンバープレートだけ306魂が残っています。ナンバープレート「306」のC4(赤)乗りより。


佐藤 2010-04-01 13:08

去年の夏ごろに中古パーツのことでコメントした佐藤です。
先日、私の95年式306の車検を済ませました。
ついでにノビノビになっていた右ドアミラーもようやく交換。
中古パーツでしたが、サービスの方は笑顔で「大丈夫です!」と。
この方からは「うちで扱っている306N3はもう佐藤さんだけですから、
ぜひ長く大切に乗ってください。」と言われています。
それに、妻からは「乗り換えるなら次は軽ね」と言われているので、
もう306は手放せません…。
今回は特に大きな不具合もなく、
常識的な金額におさまってほっとしています。
ついでにボディーコーティングなどもやってしまいました。
何かもったいなくて、雨降りの日はガレージから出せません…。

たぼ 2010-04-01 15:24

獅子仲間でN3乗りで残っているというとおかゆさんXSi、近所にいる広島ナンバーXRくらいかなぁ。
私の乗ってたXTはまだ友人が乗っているという噂です。(乗り換えできないとも言う)
106S16に乗っていた別の友人が奥様用に軽を中古で探していたところ、スタプレが安くて衝動買いし、106S16を知り合いに譲ってまた306乗りに戻ったのでした。>僕の影響かい? でもAL4だからいつ死ぬか判らない...

0223 Author Profile Page 2010-04-01 21:06

>P-chanさん こちらこそご無沙汰です
側面(ドア)は塗らないままので、どこまで「見違える」ようになるのか?期待と不安の両方を感じつつ、待っている次第です。
近場でのFFE開催が無いため、自然集合的に(?)集まるようなことも考えています。時々ココを覗いてみてください。赤C4も見てみたいですね(^^)

>佐藤さん
私の306も、中古パーツによる2世代目・3世代目が走行に直接関係しないような箇所を中心に増える一方ですね。
費用面も悩ましい問題ですが、単純な費用対効果では表せない『こころの安らぎ』みたいなものが、306にはありますからねぇ…
お互い、無理の無い範囲で乗り続けて行きましょう!

>たぼさん
N3は最も若いタマでも13歳?ですから、仕方がない面はあるのでしょう。特に中古でハズレ(?)を引いちゃったりした人の中には、真の306の良さに気付く前に手放しちゃうようなケースがあるのかもしれませんね。

小生も「乗り換え」は無いような気がしてきました。306が止まればクルマはしばらく無しでも良いかな…って。
10年たてば、電気自動車もリーズナブルになって充電一回での走行距離も伸びてることでしょうし(笑)

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/497

Home > Archives > Individual:塗ります!