Home > Archives > Individual:nuvi 1360登場

nuvi 1360登場

こっ、これは...

「世界につながるナビ」の第2弾はシンプル化に
- 拡張性を犠牲にせず機能を絞りました -
(中略)
地図上にて認識率を高めてくれるブランドアイコンですが、表示スケールによっては都市部などでは密集してしまい、逆に見づらくなることもあります。 nuvi1360からは表示選択を更に細分化し、きめ細かな表示設定が可能になりました。
いいよねっと:nuvi1360 ※日本総代理店のサイトより

小生が205で気になっていた不便な点の幾つかが解消されて、さらに使いやすくなっている模様です。

特に引用したアイコンの件は、205では「スケールを80mまでズームしないと表示されず、かつ表示され始めると多量のアイコンで埋め尽くされて肝心の道路が見えない」という使いにくさがありました。このアイコンの表示/非表示設定の自由度が広がることは非常にありがたいです。アイコンが表示され始めるスケールも、上位機種?の1480では200mに変更されていましたから、同じ仕様を引き継いでいるのであれば思うような画面表示にカスタマイズ可能で、相当使いやすくなるのでは?と感じています。1480関連で言えば、『目的地までの距離/所要時間/到着時刻の切り替え』機能が残っていることも期待したいですね。
走行ログ軌跡取得も引き続きOKのようです。

最大の売り?の『オンライン機能』が使えるレベルなのか?は微妙ですけれども、『Google Mapとの直結』はなかなか面白そう。
まぁ日本語能力は相変わらずなんでしょうけれど(^^;)

205と比べると、画面サイズ拡大(3.5インチ→4.3インチ)の一方で厚みが薄くなっている(20mm→16mm)ためか重量増も僅か(145g→161g)なので、現在の205の取り付けシステムがそのまま使えるんじゃないか?と感じております。

衝動買いしそう...

Comments:2

Mz 2010-05-19 23:32

良さそうですね、これ。
我が家のnuvi250plusの地図が古くなってきたので気になります。

Google map連動は良いですね。
ハイウェイ情報とか経由地設定200ヶ所でルート10本って進化していますね…。

でも実際の所はあまり使ってないのですよね…。250。

購入したらレビューお願いします。
306にはパナ子さんが載っていますし。

0223 Author Profile Page 2010-05-20 22:43

>Mzさん
実は今日、アッサリ購入しちゃいました(^^)
ちょっとだけ操作した感触では、今のところ期待どおりです。
漢字変換能力も、僅かに?向上してる気がしました。
ナビ能力のチェックは週末以降でしょうか。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/506

Home > Archives > Individual:nuvi 1360登場