Home > Archives > Individual:nuvi表示設定

nuvi表示設定

nuvi1360のナビ中の画面で、下部に表示されるルートデータは切り替えが可能です。

nuvi1360 ナビ中の画面

・左側は「予定到着時刻・目的地までの距離・目的地までの所要時間・進行方向・高度・現在時刻」
・右側は「スピード・現在時刻」
の中から1つ選択する形になります。

この右側の表示内容って、どちらもクルマ側で表示されてますから、正直なところ不要なんですよね。
左側の選択肢と同じだったら良かったのに。
(小生の希望する「到着予定時刻と目的地距離の同時表示」が可能になる)
今後のVer.upに期待、でしょうか?

まぁ「クルマに付いている...」とは言っても、バイクや自転車で利用の方もいらっしゃるでしょうから「無くてOK」とは言い切れません。Bluetooth機能だって、目的地検索やケータイのハンズフリーよりも「アナウンスをワイヤレスでイヤホンに飛ばしたい」と望んでいる方も多いようですし。

いろいろ難しい点もあるんでしょうけど、カスタマイズの余地が広い方がありがたいですな。

Comments:2

Mz 2010-06-18 23:47

250Plusだと右側が次のポイントまでの距離で左が速度or到着予想時刻となっています。

パナのDVDナビだと、その辺りが非常に良く出来ていて目的地までの直線での表示とか到着予想時刻・方位・速度・目的地までの距離が全て表示されるのですよね。

ただ地図がGaminの様に見やすくないのが欠点です。

思いつきで探す周辺検索は圧倒的にパナですが。

そういえば最近の車は以前に比べて時計が見辛いような気がします。
極端な場合はオーディオと一緒にされている程です。

0223 Author Profile Page 2010-06-19 23:00

>Mzさん
その250Plusの表示がベストです(205は微妙に違っていました)。前のCDナビの画面(両方出ていた)に慣れてしまったため、205以降で違和感があるのでしょう。
nuviは画面が小さいので地図以外の情報は絞らざるを得ない面があるのは理解できますが、その割には下部の数字表示はデッカ過ぎるような気も(^^;)

検索は、まぁオマケ程度…というところでしょうかね?(要予習)

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/511

Home > Archives > Individual:nuvi表示設定