Home > Archives > Individual:小メンテ

小メンテ

いま考えれば車検作業と一緒にお願いしても良かった...と思う2点です。

整備の記録

ATのセレクタレバーが割れたのは2回目で、前回は中古品対応。
数年前からまたヒビが目立つようになり、だましだまし使っていたのが遂に大きく割れてしまいました。
しかも運悪く指が掛かる場所から割れてしまい、テープ補修しても違和感が強くて。
今回は中古品も見つからず、新品対応です。

バッテリーは車検整備の時に指摘されており、本当は自分で交換する予定でした。
ところがいざ現物を見てみると、バッテリー本体にハンドルが付いていません。
以前にハンドル無し品を交換しようとして挫折した苦い経験がありますので、あっさりと作業依頼です。

最近の製品はみんなハンドル有りだと思い込んでいました。
ACデルコのDINサイズ品、なんと20-60のみハンドル無し仕様になってます。
なんじゃそりゃ?って感じですな。

今回のバッテリーは持たなかったですなぁ...

Comments:2

レッドライオン 2012-04-20 18:47

先日は初コメントへのレス、ありがとうございます。
こちらこそヨロシクです。

35万キロ…ちょっと気が遠くなりました。
でもやはり306って、それだけ乗ってて楽しい車ってことの
証明みたいなもんですね。自分もガンバロウ。

ATセレクターレバーですか、
僕はマニュアルシフトレバーが割れたのをしばらくの間、
瞬間接着剤で止めて走ってました(笑)。
現在進行中のシートの裂け目は…プジョーアクセサリーに
「座布団」なんて…ないですよね。とほほ。

0223 Author Profile Page 2012-04-23 22:48

>レッドライオンさん
ときどき書いてるんですけど、キョリを目標にしちゃうとそこで終わっちゃいそうな気がするので言わないようにしています。時の流れに身を任せ…のイメージで(^^;

セレクタレバー、1本目は同様に接着剤で貼りました。ただヒビの段差の感触が良くなかったので直ぐに中古品対応したものです。

シートのほつれは当方でも起きてます。場所が座面なので一気に広がらないか?少々不安でもありますね。

JavaScript機能がオフの場合には投稿が出来ません。ご了承ください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://club0223.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/564

Home > Archives > Individual:小メンテ